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渋谷・表参道・青山・恵比寿・代官山の秘書・受付・事務の転職・求人案件情報一覧

職種
秘書チームアシスタント
給与
時給1,800円~2,100円
勤務地
渋谷・表参道・青山・恵比寿・代官山エリア

※リモート主体ですが、必要に応じて出社いただく可能性もございます。
出社の頻度は明確に決まっているわけではないのですが、全社の会合やカンファレンスなどイベントがある際にはご出社いただくケースが多いです。その他、柔軟にご出社対応可能であると助かります(基本的に都内近郊にお住まいの方)
業務内容
秘書ユニットにおける事務業務サポート全般をお願いいたします。

<具体的には>
・社内事務手続き対応(購買申請、契約関連業務 等)
・クライアント対応(メール、チャット)
・資料作成補助
・その他庶務業務

(業務の変更の範囲)
会社の定める業務
雇用形態
派遣
※更新上限 有(通算契約期間の上限 3ヶ月)
職種
営業アシスタント
給与
年収400~600万円
※面談などを通して前職を考慮しながら決定しております。
勤務地
渋谷・表参道・青山・恵比寿・代官山エリア
業務内容
事業本部 本部長のアシスタント業務

<具体的には>
・商談への同席、議事録作成
・商談アポイントの事前確認
・商談アポイントのリマインドメール
・商談アポイント後のサンクスメール及び資料の送付
・顧客管理システムへの入力作業
・営業担当者が入力したデータに誤りがないかの確認
・その他営業サポート業務全般
雇用形態
正社員 試用期間6ヶ月(試用期間中の条件変更なし)
職種
新卒採用担当
給与
年収 5,500,000 円 - 8,500,000円
面談などを通して前職を考慮しながら決定しております。
勤務地
渋谷・表参道・青山・恵比寿・代官山エリア
業務内容
(雇入れ直後/変更の範囲)
事業戦略に基づいた新卒採用戦略の立案・推進・実行
経営層や各事業部との採用計画策定及びペルソナ設計・募集
母集団形成、面接、意思決定をサポートするリクルーター業務
インターンシップの企画・設計・運営
採用イベントの企画・運営
入社者のオンボーディング

<ポジションの魅力点>
・急成長企業の新卒採用立ち上げフェーズの希少な経験を積むことができる
・リモートおよびフレックス対応の柔軟な勤務スケジュール
・人事採用領域だけでなく、人事労務など制度設計/人事施策企画実行のキャリアも可能
■業務の変更の範囲
会社の定める業務
※本人の希望と合致した場合のみ業務を変更いたします。
雇用形態
正社員
職種
①中途採用リクルーター(採用)
②中途採用リクルーター(人事)
給与
①年収 7,000,000 円 - 9,000,000円
②年収 8,000,000 円 - 12,000,000円
面談などを通して前職を考慮しながら決定しております。
勤務地
渋谷・表参道・青山・恵比寿・代官山エリア
業務内容
(雇入れ直後/変更の範囲)

・事業戦略に基づいたポジション毎の採用戦略の立案・推進
・各事業部トップやマネージャーとの採用計画策定・ペルソナ設計
・採用部門におけるDX推進/改善
・採用プロセスから入社後においてCX・EX向上の推進
・HR部門内の人財育成及びキャリア形成サポート


②1,組織・人事戦略の設計と実行
・経営・事業戦略と連動した組織戦略の立案(組織設計、役割設計、成長ロードマップ設計)
・組織状態の定量・定性診断(サーベイ・1on1・退職理由分析など)と改善PDCA
・ミッション・バリューの言語化やカルチャー浸透プロジェクトの主導
タレントマネジメントと人材育成
・タレントレビュー(人材マトリクス、ハイポテンシャル管理、リテンション設計)
・部門別の人材要件・スキルマップ策定と、それに基づいた育成施策の提案
・評価制度の運用・改善と管理職へのフィードバック・コーチング支援
2,採用支援とオンボーディング
・採用要件の定義・ポジション設計と選考プロセスの最適化(職種/部門特化)
・採用チャネルの選定(エージェント、リファラル、媒体、ダイレクトリクルーティング)
・入社後オンボーディング施策の設計・運用・改善(30日/90日フォローなど)
3,労務リスクのマネジメント
・メンタルヘルス、ハラスメント、モチベーション低下などの兆候検知・初動対応
・問題社員対応(契約解除含む)における現場との連携と法的リスク対応
・勤怠・労働時間管理における部門指導、規程改定・制度整備
4,エンゲージメント向上と文化浸透
・eNPSやエンゲージメントサーベイの実施・分析・アクションプラン設計
・マネジメント研修や部門別課題に応じたワークショップの企画・実行
・横断プロジェクトへの参加(DE&I、リーダー育成、働き方改革 等)
5,経営・部門マネジメントとの対話・レポーティング
・担当事業部門の組織KPI(離職率、採用充足率、マネジメント満足度等)のモニタリングと改善提案
・経営陣への人事戦略プレゼンテーション、組織リスクの早期報告
・経営会議や組織委員会等での人事観点のファシリテーション・発言

<募集ポジションの魅力>
・急成長企業における採用活動を経営に近いところでリードできる魅力的な環境
・完全リモート対応および柔軟な勤務スケジュール
・人事採用領域だけでなく、人事労務など制度設計/人事施策企画実行のキャリアも可能


■業務の変更の範囲
会社の定める業務
※本人の希望と合致した場合のみ業務を変更いたします。
雇用形態
正社員
職種
役員秘書&広報
給与
派遣:時給1700〜1900円(経験、スキルによる)
正社員:年収400~500万前後
月額285,714円〜
※見込み残業37時間含む
※賞与:1か月分×年2回(業績により変動の可能性有り)
※現職 or 直近前職の年収とスキルを考慮
※昇給年1回、賞与年2回(年収に含む)
勤務地
渋谷・表参道・青山・恵比寿・代官山エリア
業務内容
(雇入れ直後)
役員秘書と広報業務全般

<具体的には>
★役員秘書(会長・副会長・社長・副社長の4名)
・スケジュール管理
・会食設定
・出張アレンジ
・電話のやりとり
・ファイリング
・お手土産手配
・慶弔手配

★広報
・広報戦略の立案・遂行
・プレスリリース配信
・TV 局、各種メディアとの取材のご対応

※会食、出張同行:無

(変更の範囲)
会社の定める業務
雇用形態
紹介予定派遣
職種
会計事務所スタッフ(事務)
給与
年収:350~420万円(スキルに応じる)
(みなし残業20時間込/賞与2か月含んでの年収の金額)
月給:25万円~30万円
基本給:212,399円〜248,432円
残業手当:37,601円~51,568円
他、上記に加えて成果給あり
勤務地
渋谷・表参道・青山・恵比寿・代官山エリア
業務内容
(雇入れ直後/変更の範囲)
事務所内の事務業務全般

<具体的には>
・資料整理
・契約書の管理
・支払手続業務
・請求書の発行
・その他庶務

(変更の範囲)
会社の定める業務
雇用形態
正社員(試用期間3か月 条件、待遇変更なし)
職種
企画アシスタント(採用予定:1〜2名)
給与
業務委託、派遣:時給1800円~2000円
正社員:年収400〜600万円
※面談などを通して前職を考慮しながら弊社グレードを考慮して決定しております。
勤務地
渋谷・表参道・青山・恵比寿・代官山エリア
業務内容
プロダクト開発における、企画アシスタントを募集!

<具体的には>
・資料作成
・データ入稿、確認作業 ※ルーティン作業も一部あり
・ユーザー向けテキスト作成
・テスト設計、テスト実施
・その他庶務

※適正に応じた業務をお任せいたします

(業務の変更の範囲)
会社の定める業務
雇用形態
ご希望に応じて以下のいずれか
①紹介予定派遣
※派遣期間6ヵ月後に双方合意のうえ正社員登用予定
②業務委託
③パート
職種
キャリア採用担当
給与
年収350万~500万(経験、スキルによる)

年収内訳:月給12か月+賞与2か月(5月・11月に支給)
昇格・昇給:年1回(5月)
みなし残業40時間 ※時間外手当として固定金額を含む
勤務地
渋谷・表参道・青山・恵比寿・代官山エリア
業務内容
企業として大きく飛躍するフェーズであり、
採用力強化に向けた、採用組織の拡大を予定しています!
既存チームメンバーのサポート役として、部分的に業務をお任せしつつ、
ゆくゆくは、事業の拡大に向け共にご活躍いただく「採用担当」として、
独り立ち・キャリア形成いただくことを想定したポジションを確立いたしました!

<具体的には>
▽ご入社後にお任せしたいこと
・採用候補者との日程調整、連絡対応
・ダイレクトスカウトメールの送付(テンプレ/カスタマイズあり)
・入社までのフォロー(社内手続き/労務連携等)
※その他、個々人の能力/成長スピードに応じて段階的に業務を
ご担当いただく予定です。

▽ゆくゆくお任せしていきたいこと
・採用データの分析、改善提案をもとにした採用戦略の実行
・採用ニーズに合わせた計画立案と予算管理
・人材エージェントとのリレーション構築
・ダイレクトリクルーティングの企画と実行
・採用候補者との面接・面談、クロージング・フォロー
(・採用広報の企画・運用)

※チーム構成:統括1名/リーダー1名/メンバー10人
雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月/条件・待遇変更無)
職種
①エグゼクティブアシスタント
②バイリンガルエグゼクティブアシスタント
給与
年収350万円〜600万円(14分割)
月額25万円〜42万8,571円

※見込み残業 40 時間含む
※賞与:1か月分×年2回
※昇給:年2回
勤務地
渋谷・表参道・青山・恵比寿・代官山エリア
業務内容
(雇入れ直後)
経営チームのサポートを通じて、会社全体の業務が円滑に進むように調整を行います。

<具体的には>
・経営チームの公用語英語化プロジェクトのオーナーとして、
英語化を進めるための戦略策定、実行、フォローアップ
・経営チームのスケジュール調整と会議準備
・各部署との連携を円滑に進めるための調整業務
・重要な情報の整理・伝達、決定事項のフォローアップ
・社内外の関係者との連絡・調整(クライアント、取引先、社員など)
・経営会議のサポート、議事録作成、資料準備などの事務的サポート
・特定プロジェクトやキャンペーンの調整役としてサポート業務全般

※秘書の場合
会食、出張同行:基本的に無

■使用ツール
・コミュニケーション:Slack, Chatwork, LINE, Teams (顧客に合わせたツール利用)
・ドキュメンテーション:Notion
・ミーティング:Google Meet
・労務管理:SmartHR
・勤怠管理:バクラク勤怠
・AI:ChatGPT, Google Gemini
・ワークフロー/経費管理:バクラクシリーズ
・グループウェア:Google Workspace
・ハードウェア:Apple ( MacBook, iPhone )

■チーム
経営陣と密に連携し、日々の業務をサポート。
各部署のリーダーたちと協力し、情報共有と円滑な業務遂行を支援。

■チームのミッション
経営チームのグロースをサポートし、社内外の調整役として活躍することで、メディアエイドの成長を加速させる重要なポジション。特に、経営チームの公用語英語化プロジェクトを牽引し、グローバルな環境への適応を支援。毎日がチャレンジングで、進化し続ける環境で、経営チームの一員として直接影響を与える。

■キャリアパス
エグゼクティブアシスタント業務を通じて、
大きく3つのキャリアパスの可能性があります。

① 経営サポートスペシャリストとしてのキャリア
経営陣と密接に関わるエグゼクティブアシスタント業務を通じて、経営支援やプロジェクトマネジメントのスペシャリストとしてのキャリア。経営会議のファシリテーションや、重要プロジェクトの推進を担当し、企業全体の戦略に関わるスキルを磨き、将来的には、経営企画やプロジェクトマネジメント部門でのリーダーとしてのキャリアパス。

② 組織運営・バックオフィス領域のジェネラリストキャリア
エグゼクティブアシスタント業務を中心に、経営チームと密に連携し、社内の運営を効率化するジェネラリストとしてのキャリア。特に人事、総務、法務、財務などのバックオフィス部門に広がり、マルチタスクをこなす能力を高め、将来的には、管理部長や経営管理部の副部長、さらにはグループ会社の経営管理部門でのキャリアパス。

③ その他のキャリア選択肢
エグゼクティブアシスタント業務を通じて得た経験を活かし、個人のWILLに応じて様々なキャリアパスが可能です。例えば、採用担当として組織の人材戦略を担ったり、事業戦略サポートとして経営サイドに近い立場で働くことも可能です。また、グローバル展開を視野に入れたキャリアパスも可能です。

(変更の範囲)
会社の定める業務

■入社後のオンボーディングイメージ
①エグゼクティブアシスタント
<入社1ヶ月目>
メディアエイドの経営チームの業務フローと社内文化を理解し、日々のサポート業務に取り組みます。

<入社2~6ヶ月目>
社長室での業務に慣れ、経営陣とのやり取りや調整業務を担当します。

<入社6ヶ月目以降>
経営陣の右腕として、経営陣のサポート業務全般をリードし、組織の成長を支える重要なポジションとなります。

②バイリンガルエグゼクティブアシスタント
<入社1ヶ月目>
経営チームの業務フローと社内文化を理解し、日々のサポート業務に取り組みます。
また、英語化プロジェクトにおける初期戦略の策定に携わります。

<入社2〜6ヶ月目>
社長室での業務に慣れ、経営陣とのやり取りや調整業務を担当します。
英語化プロジェクトをリードします。

<入社6ヶ月目以降>
経営陣の右腕として、経営陣のサポート業務全般をリードし、
組織の成長を支える重要なポジションとなります。
また、英語領域においては、海外投資家との折衝など含めて幅広く領域を拡大します。
雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月/条件・待遇変更無)
職種
広報
給与
400~700万円 スキル・経験を考慮して決定

※月額28万〜50万(みなし残業37時間含む)+賞与(月給1ヶ月分×2回)
※現職or直近前職の年収とスキルを考慮
※昇給年1回、賞与年2回(年収に含む)
勤務地
渋谷・表参道・青山・恵比寿・代官山エリア
業務内容
(雇入れ直後)
当社のブランド価値を向上させ、社内外への情報発信を強化するため、広報担当者を募集します。企業の認知度向上、メディア対応、社内外のコミュニケーション戦略の策定・実行など、幅広い業務を担当いただきます。

<具体的には>

■メディア対応・PR活動
・プレスリリースの作成・配信
・メディアリレーションの構築(記者・編集者との関係構築)
・取材対応、記者会見・インタビューのアレンジ・対応
・PRイベント・キャンペーンの企画・運営
■社内外向けコンテンツの企画・発信
・公式Webサイト、SNS(Twitter, Instagram, LinkedIn など)の運営・コンテンツ制作
・コーポレートブログ・ニュースレターの企画・執筆
・社内報・企業ブランディング施策の企画・運営
■マーケティング・広告との連携
・広報戦略の立案と実施(ターゲット市場の分析・PR戦略策定)
・広告・マーケティングチームとの協力によるブランド認知向上施策の推進
・データ分析を活用したPR施策の最適化
■危機管理広報(リスク対応)
・クライシスコミュニケーション(不測の事態への対応)
・企業の評判管理(SNS・メディアモニタリング)

※出張:有/数か月に1~2回国内出張あり(期間:2~3日)

配属部署:経営企画室
部署人数:5名
採用予定人数:1~2名

(変更の範囲)
当社業務全般
雇用形態
正社員(試用期間3か月/条件・待遇変更なし)