>
Search Result
秘書の転職・求人案件情報一覧
職種
役員秘書(会長、社長付き)
給与
・年収: 450万~600万円
・月給: 253,050円~
・昇給: 年1回(4月)
※経験、能力等を考慮し、当社規定により支給いたします
※賞与:年2回(7・12月)基本給の6.5ヶ月※過去実績より
勤務地
九段下・飯田橋・神田・秋葉原・上野エリア
業務内容
(雇入れ直後)
役員秘書として秘書業務全般をお任せします。
■具体的な業務
・社内外との打ち合わせ・会議の運用、文書作成、情報収集サポート
・国内・海外への出張手配
・来客対応、会食対応、慶弔対応
・経費精算等の庶務サポート
・来客対応
・手土産やお花、タクシー等の手配
・領収書等の小口清算 等
▼その他補足
・出張同行は基本ありません。
・小口清算は会計システムへの入力作業程度のため経理の専門知識は不要です。
・会食同行:稀に発生する可能性あり
(変更の範囲)
会社の定める業務
雇用形態
正社員(試用期間6ヶ月/条件・待遇変更無)
職種
会長秘書
給与
年収:910万円
月給:550,000円
<内訳>
月額(基本給):500,000円
秘書手当: 50,000円
昇給:有
残業手当:有
<給与補足>
※経験・年齢・能力などを考慮の上、当社規定により決定いたします
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月/12月)※年5ヶ月分(見込)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
勤務地
虎の門・神谷町・六本木・赤坂・霞が関エリア
業務内容
(雇入れ直後)
会長のサポート業務全般。
会社の顔として会議、商談同行や来客応対などを行って頂きます。
フルスピードで他社の10倍の速度で成長している企業であり、多種多様な業務が矢継ぎ早に発生していくため、多彩な人材が活躍しており、様々な職種の実務経験をお持ちの方が才能を存分に発揮できる環境です。
一例として、デザイン、印刷、広報、販売接客、PCスキルなど、一芸に秀でた人材を募集いたします。
そして何よりも日本のために尽くしたい方、ぜひご応募ください。
<具体的には>
・会長の行う業務の補佐
・会長のご指示、お考えを社内へ伝播させ、組織としての意思統一を図る役割
・取引業者との折衝
・総合通販における取扱商品の価格設定
・会議、商談同行
・その他付随業務
※会食、出張同行:基本的になし
(変更の範囲)
会社の定める業務
※本人の希望と合致した場合のみ業務を変更いたします。
雇用形態
正社員(試用期間:3ヶ月/給与・待遇に変更なし)
職種
アシスタント&秘書
給与
年俸制 年収:900万円~1,800万円
(月収:75万円~150万円 / 月額基本給:75万円~150万円)
※賞与:業績賞与あり
※昇給:有
※交通費は年収に含まれます
勤務地
虎の門・神谷町・六本木・赤坂・霞が関エリア
業務内容
(雇入れ直後)
アシスタントとして、アシスタント業務全般その他ミドル・バックオフィス業務等を幅広くお任せするポジションです
<具体的には>
・スケジュール調整
・出張手配
・経費精算
・社外への連絡窓口
・会議資料準備
・総務、庶務業務
・来客対応
・簡単なパワーポイント作成 等
※経営陣のアシスタント、秘書業務がメインとなります
※英語を使っての業務機会もあります(日程調整等)
※上記に記載のない業務でも自発的、積極的に提案、実行することが望ましく、自分の仕事の幅を決めず、できることを先回りするマインドの方にとっては働きやすい求人となります
雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月/条件・待遇変更無)
職種
代表サポート
給与
年収350万~500万(経験、スキルによる)
※見込み残業 20時間含む
※決算賞与:有
※昇給:年1回
勤務地
九段下・飯田橋・神田・秋葉原・上野エリア
業務内容
(雇入れ直後)
代表のサポート業務全般
<具体的には>
・スケジュール調整
・メール対応、電話対応
・クライアント対応
・新規事業のサポート
・その他庶務
(変更の範囲)
会社の定める業務
雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月/条件・待遇変更無)
職種
秘書
給与
時給1,700円〜2,000円
勤務地
九段下・飯田橋・神田・秋葉原・上野エリア
業務内容
(雇入れ直後)
社長秘書をご担当いただきます。
<具体的には>
スケジュール調整
・社内、社外窓口
・出張手配、挨拶状、贈答品手配等
・その他庶務
外出、会食、出張同行:無
(変更の範囲)
会社の定める業務
雇用形態
派遣(直接雇用の可能性:無)
※更新上限 有(通算契約期間の上限3年)
職種
秘書
給与
年収450〜600万程度(600万以上は経験スキルによる)
1月額:321,428円〜428,571円
※残業代別途支給
※賞与:1か月分×年2回
※昇給:年1回
勤務地
その他(東京都)
業務内容
(雇入れ直後)
役員の秘書業務全般
・スケジュール調整
・社内、社外調整対応
・各種手配業務(出張、会食、お土産、慶弔など)
・会議同席、議事録作成
・出張同行(半年に1回程度)
・その他庶務、お使いなど
(変更の範囲)
会社の定める業務
雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月/条件・待遇変更無)
職種
役員秘書&部内アシスタント
給与
派遣期間:時給1,650円~2,100円(経験、スキルによる)
正社員:想定年収:3,735,000円
<一般職>
(高卒)年収:3,735,000円〜4,260,000円(月給185,000円~220,000円)
(大卒)年収:3,885,000円〜4,260,000円(月給195,000円~220,000円)
<総合職>年収:4,260,000円〜(月給220,000円~)
※昇給年1回、賞与年2回(1.5ヶ月×年2回~)
※職掌により別途秘書手当(月額80,000円)
※時間を超えた場合は別途残業代支給
勤務地
虎の門・神谷町・六本木・赤坂・霞が関エリア
業務内容
(雇入れ直後)
代表の秘書業務全般
<具体的には>
・スケジュール調整
・社内、社外調整対応
・各種手配業務(出張、会食、お土産、慶弔など)
・資料作成
・来客対応、お茶出し
・データ入力
・会食同席(月に1〜2回程度)
(変更の範囲)
会社の定める業務
雇用形態
紹介予定派遣
職種
営業アシスタント&取締役秘書
給与
年収520万/560万~750万程度(上限は前職考慮)
※スキルの高い方は560万〜820万程度
※見込み残業時間 40時間分含む。超過した時間外労働の残業時間代は追加支給
※賞与:年2回、昇給:年1回
勤務地
新橋・汐留・お台場・豊洲エリア
業務内容
・海外アライアンス企業(候補)との打ち合わせ時の通訳
・社外との窓口対応(海外企業含む)
・重要文書の翻訳・作成サポート(日⇔英)
・各種営業活動サポート(見積もり依頼、スケジュール調整、営業データ管理、挨拶状対応)
・取締役会向け営業状況報告資料作成支援
・会議/来客/会食アレンジ
・営業・マーケ企画検討支援
※会食、出張同行:無
(変更の範囲)
会社の定める業務
雇用形態
正社員(試用期間3ヵ月/条件・待遇変更なし)
職種
代表秘書(広報&採用サポート有り)
給与
派遣期間:時給1,400円〜1,750円
正社員:年収350万〜450万円
※見込み残業 30時間含む
※賞与:年1回(業績による)
※昇給:年1回
勤務地
虎の門・神谷町・六本木・赤坂・霞が関エリア
業務内容
(雇入れ直後)
弊社はこれまでモビリティデータの利活用による都市・交通DXの推進を目的として、交通事業者や自治体との共同プロジェクトを通じたプロダクト導入を進めてまいりました。さらに、今後は事業の幅を広げていく計画のため、代表のアシスタント業務、広報活動、採用担当の支援など、マルチに活躍できる方を募集します!
▼こんなことをお任せします!(業務の一例)
・CEOの社外対応の調整(秘書業務)
・採用の候補者様とのスケジュール調整
・メディア対応(取材・問い合わせ・メディアプロモート)
・メディアへの情報発信の為の社内コミュニケーション
・プレスリリースの作成
・講演資料作成
・会食、出張同行:有(月数回程度)
等
(変更の範囲)
会社の定める業務
雇用形態
以下のいずれか(ご希望に応じてご相談)
①紹介予定派遣
②正社員(試用期間3ヶ月/条件・待遇変更無)
職種
①エグゼクティブアシスタント
②バイリンガルエグゼクティブアシスタント
給与
年収350万円〜600万円(14分割)
月額25万円〜42万8,571円
※見込み残業 40 時間含む
※賞与:1か月分×年2回
※昇給:年2回
勤務地
渋谷・表参道・青山・恵比寿・代官山エリア
業務内容
(雇入れ直後)
経営チームのサポートを通じて、会社全体の業務が円滑に進むように調整を行います。
<具体的には>
・経営チームの公用語英語化プロジェクトのオーナーとして、
英語化を進めるための戦略策定、実行、フォローアップ
・経営チームのスケジュール調整と会議準備
・各部署との連携を円滑に進めるための調整業務
・重要な情報の整理・伝達、決定事項のフォローアップ
・社内外の関係者との連絡・調整(クライアント、取引先、社員など)
・経営会議のサポート、議事録作成、資料準備などの事務的サポート
・特定プロジェクトやキャンペーンの調整役としてサポート業務全般
※秘書の場合
会食、出張同行:基本的に無
■使用ツール
・コミュニケーション:Slack, Chatwork, LINE, Teams (顧客に合わせたツール利用)
・ドキュメンテーション:Notion
・ミーティング:Google Meet
・労務管理:SmartHR
・勤怠管理:バクラク勤怠
・AI:ChatGPT, Google Gemini
・ワークフロー/経費管理:バクラクシリーズ
・グループウェア:Google Workspace
・ハードウェア:Apple ( MacBook, iPhone )
■チーム
経営陣と密に連携し、日々の業務をサポート。
各部署のリーダーたちと協力し、情報共有と円滑な業務遂行を支援。
■チームのミッション
経営チームのグロースをサポートし、社内外の調整役として活躍することで、メディアエイドの成長を加速させる重要なポジション。特に、経営チームの公用語英語化プロジェクトを牽引し、グローバルな環境への適応を支援。毎日がチャレンジングで、進化し続ける環境で、経営チームの一員として直接影響を与える。
■キャリアパス
エグゼクティブアシスタント業務を通じて、
大きく3つのキャリアパスの可能性があります。
① 経営サポートスペシャリストとしてのキャリア
経営陣と密接に関わるエグゼクティブアシスタント業務を通じて、経営支援やプロジェクトマネジメントのスペシャリストとしてのキャリア。経営会議のファシリテーションや、重要プロジェクトの推進を担当し、企業全体の戦略に関わるスキルを磨き、将来的には、経営企画やプロジェクトマネジメント部門でのリーダーとしてのキャリアパス。
② 組織運営・バックオフィス領域のジェネラリストキャリア
エグゼクティブアシスタント業務を中心に、経営チームと密に連携し、社内の運営を効率化するジェネラリストとしてのキャリア。特に人事、総務、法務、財務などのバックオフィス部門に広がり、マルチタスクをこなす能力を高め、将来的には、管理部長や経営管理部の副部長、さらにはグループ会社の経営管理部門でのキャリアパス。
③ その他のキャリア選択肢
エグゼクティブアシスタント業務を通じて得た経験を活かし、個人のWILLに応じて様々なキャリアパスが可能です。例えば、採用担当として組織の人材戦略を担ったり、事業戦略サポートとして経営サイドに近い立場で働くことも可能です。また、グローバル展開を視野に入れたキャリアパスも可能です。
(変更の範囲)
会社の定める業務
■入社後のオンボーディングイメージ
①エグゼクティブアシスタント
<入社1ヶ月目>
メディアエイドの経営チームの業務フローと社内文化を理解し、日々のサポート業務に取り組みます。
<入社2~6ヶ月目>
社長室での業務に慣れ、経営陣とのやり取りや調整業務を担当します。
<入社6ヶ月目以降>
経営陣の右腕として、経営陣のサポート業務全般をリードし、組織の成長を支える重要なポジションとなります。
②バイリンガルエグゼクティブアシスタント
<入社1ヶ月目>
経営チームの業務フローと社内文化を理解し、日々のサポート業務に取り組みます。
また、英語化プロジェクトにおける初期戦略の策定に携わります。
<入社2〜6ヶ月目>
社長室での業務に慣れ、経営陣とのやり取りや調整業務を担当します。
英語化プロジェクトをリードします。
<入社6ヶ月目以降>
経営陣の右腕として、経営陣のサポート業務全般をリードし、
組織の成長を支える重要なポジションとなります。
また、英語領域においては、海外投資家との折衝など含めて幅広く領域を拡大します。
雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月/条件・待遇変更無)