- 職種
- 採用担当
- 給与
- 年収:500万円~650万円
月給:36.6万円~48.0万円
基本給:28.8万円~37.7万円
固定残業代:7.8万円~10.2万円(35時間分)※超過分は別途全額支給
定額手当:なし
昇給:有
賞与:年3回
※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
- 勤務地
- 虎の門・神谷町・六本木・赤坂・霞が関エリア
- 業務内容
- (雇入れ直後)
代表直下で裁量権のある環境で、同グループの採用業務全般を担当いただきます。
現在、2名体制(30代女性1名、30代男性1名)で採用を行っており、今回は即戦力となる経験者で、これからリーダーやマネージャーを目指したい方を歓迎します。
ニーズに合わせ様々なサービスを提供している当社の『総合力』やお客様と長い関係性を築いてきた『密着力』を候補者様へお伝えしていき、組織の拡大に貢献いただける方を歓迎しております。
■職務詳細:
・中途採用業務(母集団形成、説明会運営・対応、既存の人材紹介会社との折衝・新規開拓、面接対応、入社前後フォロー)
・新卒採用(募集媒体の選定、WEBサイト運営、母集団の形成、会社説明会運営、日程調整などの採用事務、面接対応、内定者交渉等)
・入社前後面談
・新入社員受け入れ対応
・研修対応(新卒マナー研修、新入社員向けオリエンテーション等)
・総務
(変更の範囲)
会社の定める業務
- 雇用形態
- 正社員(試用期間3~6ヶ月/条件・待遇変更無)
- 職種
- 総務企画・秘書
- 給与
- 年収:420万円~550万円
月給:30.9万円~40.7万円
基本給:24.3万円~32万円
固定残業代:6.6万円~8.7万円(35時間分)
昇給:有 賞与:年3回
時間外手当は時間外労働の有無にかかわらず35時間相当分を支給/超過分は別途全額支給
交通費支給(1か月分の定期券代40,000が上限)
(バス通勤は自宅から最寄駅まで2km以上の場合のみ支給対象
※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
- 勤務地
- 虎の門・神谷町・六本木・赤坂・霞が関エリア
- 業務内容
- (雇入れ直後)
代表直下の部署において、社内行事の企画運営、オフィス管理、総務業務、秘書業務など、幅広い業務にチャレンジができるポジションです。
会社の拡大成長を支えるサポート業務に様々チャレンジができ、企画から運営まで主体的に関わることが可能です。
【具体的には】
・総務業務(備品発注・管理、お中元・お歳暮手配、郵便受発送管理、社内イベント運営、オフィス管理など)
・来客対応、電話対応
・代表秘書業務
※適性に応じ、お任せする業務を決めていきます。
~職場環境~
配属先のコーポレート部門は現在20名強在籍しています。
全部で6つあるグループ会社の拡大成長を支えるサポート業務を他のスタッフと一緒に対応していただきます。
代表直下の部門で、スピード感がある環境です。
ご経験に応じてお任せできる業務からスタートいただき、将来的には、採用・人事・広報・経理・IT・総務・秘書等、管理部門業務の専門性を高めることも可能です。
(変更の範囲)
会社の定める業務
- 雇用形態
- 正社員(試用期間3~6ヶ月/条件・待遇変更無)
- 職種
- 会員制サロンのコンシェルジュ
- 給与
- 年収450-600万円+業績賞与
・年俸制(12分割で支給)
・月給
┗基本給:277,457円〜369,942円
┗固定残業代(45h相当):97,543円〜130,058円
※経験、スキルにより応相談
業績賞与:年1回 9月
給与改定:年1回 9月(10月支給分から)
- 勤務地
- 虎の門・神谷町・六本木・赤坂・霞が関エリア
- 業務内容
- (雇入れ直後)
日本中の経営者・起業家・地域リーダーが集う、会員制コミュニティです。
メディアとして情報を「発信する」機能だけでなく、私たち自身が人の中に入り込み、ビジネスや地域の動きを直接つないでいくことを使命としています。
多くのコミュニティで「イベントを開くこと」「人を集めること」が目的化する中、当SALON は違った視点を持っています。
私たちは、健全な経済の循環、文化・地域の活性化、多様なリーダー同士の出会いによる新しい産業の創出を通じて “社会装置としてのコミュニティ” をつくることを掲げています。
他の経営者サロンと比べ、性別や年代に偏りが少ないのも特徴で、現在350社を超える会員様がいらっしゃいます。多様な価値観と出会えることも、会員様にとってのメリットとなっています。
単なる「会員向けサービス」ではなく、日本の未来に貢献するプラットフォームの運営者として携われることが、この仕事最大の魅力です。
【仕事のミッション】
会員様同士の新しい出会いを設計し、実際のビジネスや地域の動きへつなげていくことです。
・経営者・起業家の声を聞き、課題や展望を理解する
・イベントやセミナーを企画し、価値ある学び・対話の場をつくる
・会員同士のマッチングやプロジェクト創出につなげる
・地方に赴き、地域リーダー・事業者との接点をつくる
・編集部や他事業と連携し、イベント等を通じて情報を共有する
【具体的な業務内容】
コンシェルジュチームは大きく2つ、魅力的なイベントの企画運営と、会員様とのリレーション構築を担っていただきます。
▶︎会員様とのリレーション
・経営者・事業家への定期的なヒアリング
・会員の課題・共通テーマの発掘
・デジタルツールを経由したメッセージやイベントへの招待など細やかなコミュニケーション
・食事会などオフラインの場を通した会員様との接点づくり
▶︎イベント企画・運営
・交流会・勉強会・ミートアップイベントなどの立案・人選・企画
・告知・集客と当日の運営
▶︎その他
・地域との連携のため、各地のリーダーと連携し共創イベントを開催(※出張あり)地域課題・産業の実情を直接吸収し、企画に反映
・外出、会食、出張同行:有
(変更の範囲)
会社の定める業務
- 雇用形態
- 正社員(試用期間3ヶ月/条件・待遇変更無)
- 職種
- 秘書
- 給与
- 月給 270,000 円 - 537,000円
理論年収:405~805万円
※理論年収=月例給与×12か月+賞与(月例給与×3ケ月分)
※経験に応じて優遇・決定
<月例給与内訳>固定時間外手当として20時間相当分が含まれます
└固定時間外手当額:69,588円~138,403円/超過時は超過分支給
└固定時間外手当を除いた額:200,412円~398,597円
※昇格・昇給 年2回
※賞与 年2回(1.5ヶ月×2回)
- 勤務地
- 東京・大手町・有楽町・銀座・日本橋エリア
- 業務内容
- (雇入れ直後)
当社社長の業務を支えるパートナーとしてご活躍していただける方を募集します。経営陣の意思決定をサポートし、社内外においてのコミュニケーションを円滑にする重要なポジションです。
<具体的には>
◇秘書業務全般
・社長および役員のスケジュール調整・管理
・電話やメールの一次対応や、必要に応じて適切な部署や担当者に取り次ぎ
・来客対応では、訪問目的の把握や案内、会議室の手配
・社長や役員の出張手配(航空券・宿泊・交通機関の予約調整など)、スケジュールに支障が出ないよう事前準備からフォローアップまで対応
◇重要会議の準備・運営サポート
・定例会議や取締役会など、重要な会議のスケジュール調整、会議資料の作成支援、配布準備を担当
・会議当日の議事録作成、参加者のフォローアップ、必要資料の管理・保管
◇庶務業務
・社長室の環境整備や書類整理、重要書類の管理、社内の備品管理
・ 新聞記事や業界ニュースの収集・整理など情報インフラの整備・維持
※会食、出張同行:原則無し
<配属部署>
経営企画本部 社長秘書部への配属です。※経営企画本部・社長秘書部:2名体制※
社長や役員陣だけではなく、社内外問わず広くコミュニケーションが発生し、時には会社の顔としてご対応いただく場面もございます。ホスピタリティを活かしてご活躍いただける環境です。
<やりがい>
◇経営層に近い距離で関わることができる
社長や役員層のサポートを通じて会社の中枢に直接関われるやりがいのある仕事であり、経営判断に近い視点やプロセスに日常的に触れながら、ご自身の視座も高めていただける環境です。
◇上場企業で安定したキャリアを築ける
上場企業の安定した基盤のもとで、秘書としての経験をさらに深めながら、長期的なキャリア形成を目指すことができます。
◇ホスピタリティが評価される職場
「気配り」「礼儀正しさ」「相手を思いやる心」など、ホスピタリティを存分に発揮できる環境です。
組織が大手町本社に集約されているため、社内メンバーとの対面機会も多く、日々の業務の中で直接感謝の言葉を受ける場面も多くあります。
そうした経験が日々のモチベーションにつながり、やりがいを感じながら働くことができます。
(変更の範囲)
※会社の定める業務への配置転換の可能性あり
- 雇用形態
- 正社員(試用期間3ヶ月/条件・待遇変更無)
- 職種
- 営業系総合職
- 給与
- 年収 5,280,000 円 - 8,000,000円
月給36万円以上+賞与(年2回)
※経験およびスキルなど考慮の上、当社規定により決定
【内訳】
月給242,500円~450,000円
基本給:219,800円~310,700円
固定残業代:87,500円~109,300円
職種手当:30,000円(みなし残業時間42時間相当分)
- 勤務地
- 九段下・飯田橋・神田・秋葉原・上野エリア
品川・大崎・目黒・五反田・浜松町・田町エリア
新宿・代々木・中野・池袋エリア
新橋・汐留・お台場・豊洲エリア
東京・大手町・有楽町・銀座・日本橋エリア
渋谷・表参道・青山・恵比寿・代官山エリア
虎の門・神谷町・六本木・赤坂・霞が関エリア
その他(東京都)
その他(東京都以外)
- 業務内容
- 【住宅販売】
都心部の好立地な戸建てやマンションを販売し、お客様にとっての人生で一番大きなお買い物に携われる部署です。
・集客:反響営業・紹介営業・新規営業などから住宅購入検討者の集客をしてお客様とのアポイントを取得します。
・接客:アポイントに至ったお客様のご希望条件をヒアリングし、おすすめの物件や特長をご紹介します。
・案内:机上の説明にとどまらず、物件建設地や建物内部のご案内をしてお住まいのイメージを膨らませていただきます。
・支払いシミュレーションの作成:簡単な計算ソフトを用いて不動産購入にかかる費用や、ローンを利用した際の支払いシミュレーションを提案します。
・契約手続き:晴れて契約を預かった場合は、契約書面への署名捺印業務を行っていただく場合もございます。
【用地仕入れ】
戸建て、マンションを建てるための土地を不動産業者様から仕入れる法人営業の部署です。
・関係構築:土地情報をご紹介いただくため、および中長期的な関係構築のために不動産会社様を訪店します。
・プランニング:ご紹介いただいた土地情報をもとに、社内で設計企画プランニングをします。(商品化:住宅の規格決め、販売価格の決定、粗利計算等)
・商談:社内での商品化のもと、不動産会社様と価格交渉をします。
・契約手続き:契約となった場合は各お取引先様との契約を行います。
【国内収益不動産売買(ソリューション事業)】
事業用不動産を仕入れて、不動産価値を高めて(リーシング・リノベーション等)売却することで利益を生み出す部署です。
当事業部の営業は、仕入れも販売も両面おこなうのが特徴です。
・関係構築:戸建てマンションの用地仕入れ同様に、土地情報をご紹介いただくため、および中長期的な関係構築のために不動産会社様を訪店します。
・販売活動:不動産会社様を訪店し、事業用不動産の購入検討者をご紹介(仲介)していただいたり、業者様に直接購入(買い取り)していただいたりします。
・案内:販売時においては、現地のご案内や物件の外装・内装などの状態を実際に不動産会社様に見ていただき、説明をします。
・契約手続き:契約となった場合は各お取引先様との契約を行います。
【アメリカ不動産販売(ウェルス・マネジメント事業)】
国内の富裕層に向けた投資商品(中古戸建)としてアメリカ不動産を提供しています。
アメリカ現地での仕入れから日本国内での販売、販売後の管理・修繕、売却までを一貫してサポートできるワンストップサービスを実現しており、
日本国内でのアメリカ不動産販売No.1の実績です。
・集客:反響営業、リード営業(金融機関や税理士事務所への新規開拓、関係性構築をし、富裕層顧客をご紹介いただきます。
・接客:お客様の資産状況に応じて収支シミュレーション、税優遇などの試算をし、ご提案します。
・契約手続き:契約となった場合は各お取引先様との契約を行います。
・アフターフォロー:毎月収支レポートを作成し、お客様に送付します。また、売却時期や追加購入についてもご提案もします。
入社後の変更範囲:当社グループの業務全般
- 雇用形態
- 正社員(試用期間5か月/条件、待遇変更なし)
- 職種
- 給与労務
- 給与
- 想定年収:400万~960万円程度
月給 250,000 円 - 600,000円
ご経験を元に当社規定により決定。
非管理職の場合:残業手当別途支給。
- 勤務地
- 東京・大手町・有楽町・銀座・日本橋エリア
- 業務内容
- (雇入れ直後)
幅広い金融サービスを提供する当社、人事1部にて給与・労務業務をご担当頂きます。
【業務詳細】
給与を中心とした労務全般をご担当頂きます。
アウトソーシング先の外部業者への対応を含みます。(給与、賞与、年末調整、マイナンバー等)
・給与、賞与、年末調整・住民税等
・勤怠管理、勤怠システム設定(入社者への案内含む)
・社会保険(取得、喪失手続き、給付、月変、算定業務)
・人事異動に伴う諸手続き(入退社、休職、諸変更)
・確定拠出年金関連、持株会関連
・支払伝票、各種書類作成(経理データ、給与支払報告書、法定調書合計表等)
・役員給与等、会計士及び労務士との調整業務
※本人の経験及びスキルを元に、その他の下記業務にも従事していただく可能性がございます。
・中途採用/新卒採用/教育研修/人事制度等
【仕事の魅力】
東証プライム上場企業の安定した環境において、これまでの経験を活かして専門性高く広範な人事業務のスキルアップが図れます。(人事部門内でのローテーションあり)
【配属部署・人数】
合計4名(男性:2名、女性:2名)
(変更の範囲)
会社の定める業務
- 雇用形態
- 正社員 ※試用期間あり(雇用条件は本採用時と同じ)
- 職種
- 役員秘書・総務
- 給与
- 年収 400 - 600万円(賞与を含む)
月給 24-万円 (残業時間に応じて、別途時間外手当を支給)
年収 400 - 600万円(賞与を含む)
※期待値・同社制度・本人希望・前職年収等を考慮、勘案し決定。
- 勤務地
- 東京・大手町・有楽町・銀座・日本橋エリア
- 業務内容
- 総務部門のメンバーとして、以下業務を中心とした実務運用をお任せします。
これまでのご経験やスキル、ご志向性を勘案して業務範囲を決定させて頂きます。
<具体的には>
1.仕事の内容、入社してお任せしたいこと
役員秘書業務を中心に担っていただきます。
また、総務業務については、本人希望‧適性を考慮し、一部を主担当として担っていただきます。
(秘書業務:総務業務=7:3のイメージです。 )
業務の遂行にあたっては、企画立案から運用まで自律遂行できる方を求めています。
■役員秘書業務
‧役員秘書対応(スケジュール調整、各種手配、取引先対応等)
‧出張手配(国内外旅券、宿泊、保険手配等)
■総務業務
‧各種備品類手配(備品、消耗品、名刺等)
‧社内周知文書の管理及び発信
‧社内設備、資産、什器類の維持管理(棚卸等含む)
‧リスク管理(BCP、防災、保険等)
‧福利厚生手配
‧会議体運営(株主総会、取締役会)
‧その他庶務業務全般
2.将来的なキャリアプラン
総務業務を起点として、コーポレート部門におけるスペシャリスト、又はユーティリティいずれのアプローチの可能であり、リーダー、マネージャーへキャリアを延ばしていくことが
可能です。
3.こんな社員が活躍してます!
様々な背景をもつ出身者が在籍しており、以下のようなメンバーが活躍しています。
‧従業員、会社全体に対しても意識を向けられる人
‧気を配ることができる人
建設的な意見を発信し、向上心のある人
(変更の範囲)
会社の定める業務
- 雇用形態
- 正社員(試用期間3ヶ月/条件・待遇変更無)
- 職種
- 不動産総合サポート職(顧客満足総合推進室)
- 給与
- 年収 6,000,000 円 - 7,500,000円
月給40万円以上+賞与(年2回)
※経験およびスキルなど考慮の上、当社規定により決定
【内訳】
月給400,000円~500,000円
基本給:302,800円~378,500円
固定残業代:97,200円~121,500円(みなし残業時間42時間相当分)
- 勤務地
- 渋谷・表参道・青山・恵比寿・代官山エリア
- 業務内容
- お客様相談室担当として、当社で住宅をご購入いただいたお客様からの多岐にわたるお問い合わせに対し、総合窓口として対応し、お客様の「一生に一度の買い物」をサポートする重要な役割を担っていただきます。
具体的には、住宅ローンや不動産決済に関するご相談に対し、電話・メール・面談を通じて丁寧かつ的確な情報提供を行います。
営業担当や設計・施工部門など社内関係部署と密接に連携し、スピーディな問題解決を図ることで、お客様に「当社で購入して良かった」と心からご満足いただけるサービスを提供することが最大のミッションです。
将来的には、お客様の声の分析・解析を通じて、サービス品質向上や事業改善にも積極的に貢献していただくことを期待しています。
・住宅をご購入いただいたお客様からの問い合わせに対する総合窓口対応
・住宅ローン手続きや不動産決済に関するサポート業務の実施
・重要事項説明や契約書説明を含む不動産実務全般の遂行
・営業・設計・施工担当者など関連部署との連携による顧客課題解決
・お客様の声の分析・解析を通じたサービス品質向上への貢献
・グループ管理地近隣住民からの問い合わせ対応と問題解決
・顧客満足度向上のため関連部署と協力し迅速な課題解決
- 雇用形態
- 正社員(試用期間5か月/条件、待遇変更なし)
- 職種
- 営業サポート(アシスタント)
- 給与
- 月給 206,000 円 - 400,000円
想定年収:329.6万円~640万円程度。
ご経験を元に当社規定により決定。
非管理職の場合:残業手当別途支給。
- 勤務地
- 東京・大手町・有楽町・銀座・日本橋エリア
- 業務内容
- (雇入れ直後)
営業アシスタントとして、下記業務をご担当頂きます。
【業務詳細】
本社に在籍する営業をサポートしています。
■営業資料作成、数値管理(※社内システムからのデータダウンロード、エクセルでの加工)
■契約書作成サポート、ファイリング
■クライアント対応(電話、メールなど)
■資料作成サポート、その他バックオフィス業務全般
■本社運営サポート(名刺発注、備品管理、会議室準備等)
営業アシスタントとして、顧客の契約時サポート全般や電話・問合せ対応を含みます。
様々な社内システム操作や管理部門との調整業務もあり、コミュニケーション能力を活かしながら、事務スペシャリストとしてのキャリアを形成することが可能です。
(変更の範囲)
会社の定める業務
- 雇用形態
- 正社員 ※試用期間あり(雇用条件は本採用時と同じ)
【嘱託社員として採用の場合】
・契約の更新の有無:有(契約の更新は、業務量、勤務成績、態度、能力、会社の経営状況、従事している業務の進捗状況により判断する)
・更新上限の有無:有(原則65 歳の誕生日を迎える月の末日まで)
- 職種
- 秘書
- 給与
- 派遣期間:時給1,750円〜2,800円
正社員:年収420万〜504万
月額30万〜36万
※昇給:年1回
※賞与:1か月分×年2回(会社業績による)
- 勤務地
- 渋谷・表参道・青山・恵比寿・代官山エリア
- 業務内容
- (雇入れ直後)
会長の秘書業務全般
<具体的には>
・スケジュール管理/アポイント調整
・役員会や経営会議のスケジュール調整
・国内外の出張手配
・来客対応
・電話対応
・贈答品手配
・名刺管理/顧客管理
・会社が主催するイベントの招待状・手土産手配・受付業務
・人間ドック手配/食事手配
※海外出張の随行業務はありません。
※会食同行:無
(変更の範囲)
会社の定める業務
- 雇用形態
- 以下のいずれか
①正社員(試用期間6ヶ月/条件・待遇変更無)
②紹介予定派遣(派遣期間6ヵ月後に双方合意のうえ正社員登用予定)