東京で秘書・受付等のお仕事紹介|元CAやモデルの方のための転職サイト【美職】
 

秘書の転職・求人案件情報一覧

職種
秘書 兼 コンサルティング業務サポート
(部署名:社長室)
給与
派遣期間/時給1,850円〜2,450円
正社員/年収450万〜600万

※見込み残業30時間含む
※賞与:基本給1か月分(査定結果により変動)×年2回
※給与見直し:半年に1回(査定結果による)
勤務地
東京・大手町・有楽町・銀座・日本橋エリア
業務内容
(雇入れ直後)

■秘書業務(50%)
 -スケジュール管理・調整
 -来客対応・会議準備
 -出張手配・交通費精算
 -各種書類作成・管理
 -電話・メール対応
 -機密情報の適切な管理

■コンサルティング業務サポート(50%)
大手企業を中心に複数社コンサルティングを提供しています。
 -契約書の確認・締結(レビューは法務が行います)
 -顧客管理・進捗管理更新
 -顧客からのメールや電話問合せ対応
 -スケジュール調整
打ち合わせに付随して
 -資料の作成サポート(エクセル・パワポ中心)
 -資料作成にあたって調査・外部・おアートな企業との打ち合わせ
 -WEB会議URL発行や資料送付
 -打ち合わせの同席・議事録作成と送付

※出張同行:業務によって出張が発生する場合がありますが、
出張可否は相談可

<その他業務特性>
■業務についてAI活用などを推奨しています。
利便性が高いツールなどは積極的に導入活用し検証していくので新しい業務のやり方や仕組を作る・AIやRPAなどに興味がある方にはスキルアップにもつながります。
■打ち合わせ先は経営陣から担当者レベルまで幅が広く、PEファンドやコンサルティング会社など普段接することがない顧客と接点を持てるのも視座・視野を広げスキル向上につながります。

(変更の範囲)
会社の定める業務
雇用形態
以下のいずれか
①紹介予定派遣(派遣期間6ヵ月後に双方合意のうえ正社員登用予定)
②派遣(直接雇用の可能性:有)
※更新上限 有(通算契約期間の上限3年)
職種
社長秘書 兼 オフィスアドミニストレーション
給与
時給1750円〜2000円
勤務地
虎の門・神谷町・六本木・赤坂・霞が関エリア
業務内容
(雇入れ直後)
社長秘書業務と、オフィスのサポート業務全般

<具体的には>
・ケータリング手配
・会議室の予約管理
・社長のカレンダー管理
・会食用の場所手配
・社長経費精算の代理
・郵送業務対応
・備品発注・管理
・職場の環境改善
・社内の問い合わせ対応


※会食、出張同行:無

(変更の範囲)
会社の定める業務
雇用形態
派遣社員(直接雇用の可能性:有)
※更新上限 有(通算契約期間の上限3年)
職種
総務&秘書
給与
年俸制 400万円~600万円(12分割)

※見込み残業 25時間含む
※賞与:なし(賞与有がご希望の場合は年俸制ではなく賞与有りでの年収も相談可)
※昇給:年1回
勤務地
東京・大手町・有楽町・銀座・日本橋エリア
業務内容
【業務内容】
(雇入れ直後)
総務と代表の秘書業務
<具体的には>
◆総務
・庶務業務取りまとめ(契約書、請求書、データ整理、オフィス管理、秘書業務等)
・文書管理
・会議体運営
・スタッフへの指示レビュー、上長への報告、他部署連携
◆秘書
・会食、手土産等の各種手配業務
・会議同席、議事録先、クライアント対応(メール等)
※外出、会食、出張:なし

(変更の範囲)
当社業務全般
雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月/条件・待遇変更無)
職種
役員秘書
給与
時給1800円前後(経験、スキルにより相談可)
勤務地
東京・大手町・有楽町・銀座・日本橋エリア

業務内容
(雇入れ直後)
・役員のスケジュール管理
・会議準備
・出張/会場/慶弔関連の手配
・備品等の管理と発注
・その他、庶務・事務作業

※外出、会食、出張同行:無(正社員登用後は有)

(変更の範囲)
会社の定める業務
雇用形態
派遣(直接雇用の可能性:有)
※更新上限 有(通算契約期間の上限1年)
職種
アシスタント&秘書
給与
年俸制 年収:900万円~1,800万円
(月収:75万円~150万円 / 月額基本給:75万円~150万円)

※賞与:業績賞与あり
※昇給:有
※交通費は年収に含まれます
勤務地
虎の門・神谷町・六本木・赤坂・霞が関エリア
業務内容
(雇入れ直後)
アシスタントとして、アシスタント業務全般その他ミドル・バックオフィス業務等を幅広くお任せするポジションです

<具体的には>
・スケジュール調整
・出張手配
・経費精算
・社外への連絡窓口
・会議資料準備
・総務、庶務業務
・来客対応
・簡単なパワーポイント作成 等

※経営陣のアシスタント、秘書業務がメインとなります
※英語を使っての業務機会もあります(日程調整等)
※上記に記載のない業務でも自発的、積極的に提案、実行することが望ましく、自分の仕事の幅を決めず、できることを先回りするマインドの方にとっては働きやすい求人となります

雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月/条件・待遇変更無)
職種
秘書
給与
時給1,700円〜2,000円
勤務地
九段下・飯田橋・神田・秋葉原・上野エリア
業務内容
(雇入れ直後)
社長秘書をご担当いただきます。

<具体的には>
スケジュール調整
・社内、社外窓口
・出張手配、挨拶状、贈答品手配等
・その他庶務

外出、会食、出張同行:無

(変更の範囲)
会社の定める業務
雇用形態
派遣(直接雇用の可能性:無)
※更新上限 有(通算契約期間の上限3年)
職種
秘書
給与
年収450〜600万程度(600万以上は経験スキルによる)
1月額:321,428円〜428,571円

※残業代別途支給
※賞与:1か月分×年2回
※昇給:年1回
勤務地
その他(東京都)
業務内容
(雇入れ直後)
役員の秘書業務全般

・スケジュール調整
・社内、社外調整対応
・各種手配業務(出張、会食、お土産、慶弔など)
・会議同席、議事録作成
・出張同行(半年に1回程度)
・その他庶務、お使いなど

(変更の範囲)
会社の定める業務
雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月/条件・待遇変更無)
職種
代表秘書(広報&採用サポート有り)
給与
派遣期間:時給1,400円〜1,750円
正社員:年収350万〜450万円

※見込み残業 30時間含む
※賞与:年1回(業績による)
※昇給:年1回
勤務地
虎の門・神谷町・六本木・赤坂・霞が関エリア
業務内容
(雇入れ直後)
弊社はこれまでモビリティデータの利活用による都市・交通DXの推進を目的として、交通事業者や自治体との共同プロジェクトを通じたプロダクト導入を進めてまいりました。さらに、今後は事業の幅を広げていく計画のため、代表のアシスタント業務、広報活動、採用担当の支援など、マルチに活躍できる方を募集します!

▼こんなことをお任せします!(業務の一例)
・CEOの社外対応の調整(秘書業務)
・採用の候補者様とのスケジュール調整
・メディア対応(取材・問い合わせ・メディアプロモート)
・メディアへの情報発信の為の社内コミュニケーション
・プレスリリースの作成
・講演資料作成
・会食、出張同行:有(月数回程度)


(変更の範囲)
会社の定める業務
雇用形態
以下のいずれか(ご希望に応じてご相談)
①紹介予定派遣
②正社員(試用期間3ヶ月/条件・待遇変更無)
職種
①エグゼクティブアシスタント
②バイリンガルエグゼクティブアシスタント
給与
年収350万円〜600万円(14分割)
月額25万円〜42万8,571円

※見込み残業 40 時間含む
※賞与:1か月分×年2回
※昇給:年2回
勤務地
渋谷・表参道・青山・恵比寿・代官山エリア
業務内容
(雇入れ直後)
経営チームのサポートを通じて、会社全体の業務が円滑に進むように調整を行います。

<具体的には>
・経営チームの公用語英語化プロジェクトのオーナーとして、
英語化を進めるための戦略策定、実行、フォローアップ
・経営チームのスケジュール調整と会議準備
・各部署との連携を円滑に進めるための調整業務
・重要な情報の整理・伝達、決定事項のフォローアップ
・社内外の関係者との連絡・調整(クライアント、取引先、社員など)
・経営会議のサポート、議事録作成、資料準備などの事務的サポート
・特定プロジェクトやキャンペーンの調整役としてサポート業務全般

※秘書の場合
会食、出張同行:基本的に無

■使用ツール
・コミュニケーション:Slack, Chatwork, LINE, Teams (顧客に合わせたツール利用)
・ドキュメンテーション:Notion
・ミーティング:Google Meet
・労務管理:SmartHR
・勤怠管理:バクラク勤怠
・AI:ChatGPT, Google Gemini
・ワークフロー/経費管理:バクラクシリーズ
・グループウェア:Google Workspace
・ハードウェア:Apple ( MacBook, iPhone )

■チーム
経営陣と密に連携し、日々の業務をサポート。
各部署のリーダーたちと協力し、情報共有と円滑な業務遂行を支援。

■チームのミッション
経営チームのグロースをサポートし、社内外の調整役として活躍することで、メディアエイドの成長を加速させる重要なポジション。特に、経営チームの公用語英語化プロジェクトを牽引し、グローバルな環境への適応を支援。毎日がチャレンジングで、進化し続ける環境で、経営チームの一員として直接影響を与える。

■キャリアパス
エグゼクティブアシスタント業務を通じて、
大きく3つのキャリアパスの可能性があります。

① 経営サポートスペシャリストとしてのキャリア
経営陣と密接に関わるエグゼクティブアシスタント業務を通じて、経営支援やプロジェクトマネジメントのスペシャリストとしてのキャリア。経営会議のファシリテーションや、重要プロジェクトの推進を担当し、企業全体の戦略に関わるスキルを磨き、将来的には、経営企画やプロジェクトマネジメント部門でのリーダーとしてのキャリアパス。

② 組織運営・バックオフィス領域のジェネラリストキャリア
エグゼクティブアシスタント業務を中心に、経営チームと密に連携し、社内の運営を効率化するジェネラリストとしてのキャリア。特に人事、総務、法務、財務などのバックオフィス部門に広がり、マルチタスクをこなす能力を高め、将来的には、管理部長や経営管理部の副部長、さらにはグループ会社の経営管理部門でのキャリアパス。

③ その他のキャリア選択肢
エグゼクティブアシスタント業務を通じて得た経験を活かし、個人のWILLに応じて様々なキャリアパスが可能です。例えば、採用担当として組織の人材戦略を担ったり、事業戦略サポートとして経営サイドに近い立場で働くことも可能です。また、グローバル展開を視野に入れたキャリアパスも可能です。

(変更の範囲)
会社の定める業務

■入社後のオンボーディングイメージ
①エグゼクティブアシスタント
<入社1ヶ月目>
メディアエイドの経営チームの業務フローと社内文化を理解し、日々のサポート業務に取り組みます。

<入社2~6ヶ月目>
社長室での業務に慣れ、経営陣とのやり取りや調整業務を担当します。

<入社6ヶ月目以降>
経営陣の右腕として、経営陣のサポート業務全般をリードし、組織の成長を支える重要なポジションとなります。

②バイリンガルエグゼクティブアシスタント
<入社1ヶ月目>
経営チームの業務フローと社内文化を理解し、日々のサポート業務に取り組みます。
また、英語化プロジェクトにおける初期戦略の策定に携わります。

<入社2〜6ヶ月目>
社長室での業務に慣れ、経営陣とのやり取りや調整業務を担当します。
英語化プロジェクトをリードします。

<入社6ヶ月目以降>
経営陣の右腕として、経営陣のサポート業務全般をリードし、
組織の成長を支える重要なポジションとなります。
また、英語領域においては、海外投資家との折衝など含めて幅広く領域を拡大します。
雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月/条件・待遇変更無)
職種
秘書(リーダー候補)
給与
月給 270,000 円 - 537,000円

理論年収:405~805万円
※理論年収=月例給与×12か月+賞与(月例給与×3ケ月分)
※経験に応じて優遇・決定

<月例給与内訳>固定時間外手当として20時間相当分が含まれます
 └固定時間外手当額:69,588円~138,403円/超過時は超過分支給
 └固定時間外手当を除いた額:200,412円~398,597円

※昇格・昇給 年2回
※賞与 年2回(1.5ヶ月×2回)
勤務地
東京・大手町・有楽町・銀座・日本橋エリア
業務内容
(雇入れ直後)
秘書チームのリーダー候補として、社長をはじめ経営陣や会社全体の円滑な業務推進を支えるパートナー役をお任せします。
組織の中核として、秘書チームを牽引しながら、経営陣の意思決定をサポートし、社内外においてのコミュニケーションを円滑にする重要なポジションです。

<具体的には>
◇秘書業務全般
・社長および役員のスケジュール調整・管理
・電話やメールの一次対応や、必要に応じて適切な部署や担当者に取り次ぎ
・来客対応では、訪問目的の把握や案内、会議室の手配
・社長や役員の出張手配(航空券・宿泊・交通機関の予約調整など)、スケジュールに支障が出ないよう事前準備からフォローアップまで対応

◇経営人と各部署間の連携サポート
・経営陣からの指示や方針を各部署に伝達、社内の情報共有を円滑化
・各部署の業務状況を把握、必要に経営陣への報告や調整を実施
・部署間での調整事項や問題解決をフォローし、組織全体の連携強化をサポート

◇重要会議の準備・運営サポート
・定例会議や取締役会など、重要な会議のスケジュール調整、会議資料の作成支援、配布準備を担当
・会議当日の議事録作成、参加者のフォローアップ、必要資料の管理・保管

◇庶務業務
・社長室の環境整備や書類整理、重要書類の管理、社内の備品管理
・ 新聞記事や業界ニュースの収集・整理など情報インフラの整備・維持

◇チームマネジメント、業務効率化
・ 秘書部メンバー(現2名)の業務進捗状況を日々把握し、適切なサポートや指導
・メンバーのスキルアップやキャリア形成を支援し、チーム全体の成長を促進
・業務上の課題や問題点を把握し、業務フローの見直しなど組織内の業務効率化

※会食、出張同行:原則無し

<配属部署>
経営企画本部 秘書部への配属です。※経営企画本部・社長秘書部:2名体制※
社長や役職陣だけではなく、社内外問わず広くコミュニケーションが発生します。時には会社の顔としてご対応いただく場面もございます。秘書としてホスピタリティを活かしてご活躍いただける環境です。

<やりがい>
◇経営層に近い距離で関わることができる
社長や役員層のサポートを通じて会社の中枢に直接関われるやりがいのある仕事であり、経営判断に近い視点やプロセスに日常的に触れながら、ご自身の視座も高めていただける環境です。

◇チームリーダー候補として組織を牽引いただき、ステップアップできる環境
秘書チームのリーダー候補として、現メンバーの育成や組織の業務効率化にも関われるため、マネジメント経験を積みたい方や、組織づくりに携わりたい方にも最適な環境です。

◇上場企業で安定したキャリアを築ける
上場企業の安定した基盤のもとで、秘書としての経験をさらに深めながら、長期的なキャリア形成を目指すことができます。

◇ホスピタリティが評価される職場
「気配り」「礼儀正しさ」「相手を思いやる心」など、ホスピタリティを存分に発揮できる環境です。
組織が大手町本社に集約されているため、社内メンバーとの対面機会も多く、日々の業務の中で直接感謝の言葉を受ける場面も多くあります。
そうした経験が日々のモチベーションにつながり、やりがいを感じながら働くことができます。

(変更の範囲)
※会社の定める業務への配置転換の可能性あり
雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月/条件・待遇変更無)