東京で秘書・受付等のお仕事紹介|元CAやモデルの方のための転職サイト【美職】
 

求人検索結果

職種
企画アシスタント(採用予定:1〜2名)
給与
業務委託、派遣:時給1800円~2000円
正社員:年収400〜600万円
※面談などを通して前職を考慮しながら弊社グレードを考慮して決定しております。
勤務地
渋谷・表参道・青山・恵比寿・代官山エリア
業務内容
プロダクト開発における、企画アシスタントを募集!

<具体的には>
・資料作成
・データ入稿、確認作業 ※ルーティン作業も一部あり
・ユーザー向けテキスト作成
・テスト設計、テスト実施
・その他庶務

※適正に応じた業務をお任せいたします

(業務の変更の範囲)
会社の定める業務
雇用形態
ご希望に応じて以下のいずれか
①紹介予定派遣
※派遣期間6ヵ月後に双方合意のうえ正社員登用予定
②業務委託
③パート
職種
キャリア採用担当
給与
年収350万~500万(経験、スキルによる)

年収内訳:月給12か月+賞与2か月(5月・11月に支給)
昇格・昇給:年1回(5月)
みなし残業40時間 ※時間外手当として固定金額を含む
勤務地
渋谷・表参道・青山・恵比寿・代官山エリア
業務内容
企業として大きく飛躍するフェーズであり、
採用力強化に向けた、採用組織の拡大を予定しています!
既存チームメンバーのサポート役として、部分的に業務をお任せしつつ、
ゆくゆくは、事業の拡大に向け共にご活躍いただく「採用担当」として、
独り立ち・キャリア形成いただくことを想定したポジションを確立いたしました!

<具体的には>
▽ご入社後にお任せしたいこと
・採用候補者との日程調整、連絡対応
・ダイレクトスカウトメールの送付(テンプレ/カスタマイズあり)
・入社までのフォロー(社内手続き/労務連携等)
※その他、個々人の能力/成長スピードに応じて段階的に業務を
ご担当いただく予定です。

▽ゆくゆくお任せしていきたいこと
・採用データの分析、改善提案をもとにした採用戦略の実行
・採用ニーズに合わせた計画立案と予算管理
・人材エージェントとのリレーション構築
・ダイレクトリクルーティングの企画と実行
・採用候補者との面接・面談、クロージング・フォロー
(・採用広報の企画・運用)

※チーム構成:統括1名/リーダー1名/メンバー10人
雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月/条件・待遇変更無)
職種
①エグゼクティブアシスタント
②バイリンガルエグゼクティブアシスタント
給与
年収350万円〜600万円(14分割)
月額25万円〜42万8,571円

※見込み残業 40 時間含む
※賞与:1か月分×年2回
※昇給:年2回
勤務地
渋谷・表参道・青山・恵比寿・代官山エリア
業務内容
(雇入れ直後)
経営チームのサポートを通じて、会社全体の業務が円滑に進むように調整を行います。

<具体的には>
・経営チームの公用語英語化プロジェクトのオーナーとして、
英語化を進めるための戦略策定、実行、フォローアップ
・経営チームのスケジュール調整と会議準備
・各部署との連携を円滑に進めるための調整業務
・重要な情報の整理・伝達、決定事項のフォローアップ
・社内外の関係者との連絡・調整(クライアント、取引先、社員など)
・経営会議のサポート、議事録作成、資料準備などの事務的サポート
・特定プロジェクトやキャンペーンの調整役としてサポート業務全般

※秘書の場合
会食、出張同行:基本的に無

■使用ツール
・コミュニケーション:Slack, Chatwork, LINE, Teams (顧客に合わせたツール利用)
・ドキュメンテーション:Notion
・ミーティング:Google Meet
・労務管理:SmartHR
・勤怠管理:バクラク勤怠
・AI:ChatGPT, Google Gemini
・ワークフロー/経費管理:バクラクシリーズ
・グループウェア:Google Workspace
・ハードウェア:Apple ( MacBook, iPhone )

■チーム
経営陣と密に連携し、日々の業務をサポート。
各部署のリーダーたちと協力し、情報共有と円滑な業務遂行を支援。

■チームのミッション
経営チームのグロースをサポートし、社内外の調整役として活躍することで、メディアエイドの成長を加速させる重要なポジション。特に、経営チームの公用語英語化プロジェクトを牽引し、グローバルな環境への適応を支援。毎日がチャレンジングで、進化し続ける環境で、経営チームの一員として直接影響を与える。

■キャリアパス
エグゼクティブアシスタント業務を通じて、
大きく3つのキャリアパスの可能性があります。

① 経営サポートスペシャリストとしてのキャリア
経営陣と密接に関わるエグゼクティブアシスタント業務を通じて、経営支援やプロジェクトマネジメントのスペシャリストとしてのキャリア。経営会議のファシリテーションや、重要プロジェクトの推進を担当し、企業全体の戦略に関わるスキルを磨き、将来的には、経営企画やプロジェクトマネジメント部門でのリーダーとしてのキャリアパス。

② 組織運営・バックオフィス領域のジェネラリストキャリア
エグゼクティブアシスタント業務を中心に、経営チームと密に連携し、社内の運営を効率化するジェネラリストとしてのキャリア。特に人事、総務、法務、財務などのバックオフィス部門に広がり、マルチタスクをこなす能力を高め、将来的には、管理部長や経営管理部の副部長、さらにはグループ会社の経営管理部門でのキャリアパス。

③ その他のキャリア選択肢
エグゼクティブアシスタント業務を通じて得た経験を活かし、個人のWILLに応じて様々なキャリアパスが可能です。例えば、採用担当として組織の人材戦略を担ったり、事業戦略サポートとして経営サイドに近い立場で働くことも可能です。また、グローバル展開を視野に入れたキャリアパスも可能です。

(変更の範囲)
会社の定める業務

■入社後のオンボーディングイメージ
①エグゼクティブアシスタント
<入社1ヶ月目>
メディアエイドの経営チームの業務フローと社内文化を理解し、日々のサポート業務に取り組みます。

<入社2~6ヶ月目>
社長室での業務に慣れ、経営陣とのやり取りや調整業務を担当します。

<入社6ヶ月目以降>
経営陣の右腕として、経営陣のサポート業務全般をリードし、組織の成長を支える重要なポジションとなります。

②バイリンガルエグゼクティブアシスタント
<入社1ヶ月目>
経営チームの業務フローと社内文化を理解し、日々のサポート業務に取り組みます。
また、英語化プロジェクトにおける初期戦略の策定に携わります。

<入社2〜6ヶ月目>
社長室での業務に慣れ、経営陣とのやり取りや調整業務を担当します。
英語化プロジェクトをリードします。

<入社6ヶ月目以降>
経営陣の右腕として、経営陣のサポート業務全般をリードし、
組織の成長を支える重要なポジションとなります。
また、英語領域においては、海外投資家との折衝など含めて幅広く領域を拡大します。
雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月/条件・待遇変更無)
職種
広報
給与
400~700万円 スキル・経験を考慮して決定

※月額28万〜50万(みなし残業37時間含む)+賞与(月給1ヶ月分×2回)
※現職or直近前職の年収とスキルを考慮
※昇給年1回、賞与年2回(年収に含む)
勤務地
渋谷・表参道・青山・恵比寿・代官山エリア
業務内容
(雇入れ直後)
当社のブランド価値を向上させ、社内外への情報発信を強化するため、広報担当者を募集します。企業の認知度向上、メディア対応、社内外のコミュニケーション戦略の策定・実行など、幅広い業務を担当いただきます。

<具体的には>

■メディア対応・PR活動
・プレスリリースの作成・配信
・メディアリレーションの構築(記者・編集者との関係構築)
・取材対応、記者会見・インタビューのアレンジ・対応
・PRイベント・キャンペーンの企画・運営
■社内外向けコンテンツの企画・発信
・公式Webサイト、SNS(Twitter, Instagram, LinkedIn など)の運営・コンテンツ制作
・コーポレートブログ・ニュースレターの企画・執筆
・社内報・企業ブランディング施策の企画・運営
■マーケティング・広告との連携
・広報戦略の立案と実施(ターゲット市場の分析・PR戦略策定)
・広告・マーケティングチームとの協力によるブランド認知向上施策の推進
・データ分析を活用したPR施策の最適化
■危機管理広報(リスク対応)
・クライシスコミュニケーション(不測の事態への対応)
・企業の評判管理(SNS・メディアモニタリング)

※出張:有/数か月に1~2回国内出張あり(期間:2~3日)

配属部署:経営企画室
部署人数:5名
採用予定人数:1~2名

(変更の範囲)
当社業務全般
雇用形態
正社員(試用期間3か月/条件・待遇変更なし)
職種
秘書&営業アシスタント
給与
年収:350万〜500万程度(経験、スキルによる)
月額:29万1,666円〜41万6,666円

※見込み残業 45時間含む
※賞与:業績に応じて支給の可能性有
※昇給:年2回
勤務地
渋谷・表参道・青山・恵比寿・代官山エリア
業務内容
代表の秘書業務と営業メンバーのアシスタント業務全般をお任せします。

<具体的には>
• 社外取引先とのミーティング同席(議事録作成)
• 営業案件の進捗管理
• 社外取引先との日程調整、連絡業務
• 会食手配
• 契約手続き
• 営業資料作成、請求対応、スケジュール管理など
★ポイント: 代表と営業チームが社外との信頼関係構築に専念できるよう、
事務面からしっかりとサポートしていただく、
縁の下の力持ちとなる重要なポジションです。営業活動はありません。

※会食、出張同行:無
雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月/条件・待遇変更無)
職種
採用アシスタント
給与
時給:1900円前後

(業務委託・アルバイトの場合は、時給:1800円前後)
※通勤交通費は発生都度別途支給
勤務地
渋谷・表参道・青山・恵比寿・代官山エリア
業務内容
(雇入れ直後/変更の範囲)

・採用アシスタント業務
・入社オンボーディングのサポート業務やその他補助業務を行っていただきます

<具体的には>
・候補者様との面談・面接日時の調整業務
・エージェント様との面談・面接日時の調整業務
・求人作成業務
・書類作成・確認業務(内定通知書・人材紹介基本契約書の確認)
・Notionページの作成・記載・管理(評価管理用)
・入社予定者への事前案内
・入社当日のアテンド、入社説明会運営のサポート
・担当面接官への案内
・その他サポート業務全般
※上記のなかでご経験やご志向性に合わせて業務をご担当いただく予定です。

■業務の変更の範囲
会社の定める業務
雇用形態
派遣社員(3か月更新)
※更新上限 有(通算契約期間の上限3年)

(業務委託・アルバイトも選択可能)
職種
営業事務&総務
給与
年収400万円〜720万円(賞与込み)
月給 ¥250,000 〜 ¥450,000
1か月当たりの固定残業代¥55,900〜¥100,600(40時間相当分)を含む。
40時間を超える残業代は追加で支給する。
※賞与:2か月分×年2回
※昇給:年1回
勤務地
渋谷・表参道・青山・恵比寿・代官山エリア
業務内容
(雇入れ直後)
営業事務&総務業務全般

<具体的には>
・スケジュール管理・調整
・メール対応、来客対応
・社内外との諸連絡・調整
・資料整理
・出張手配、管理
・会食同行(稀に)
・CRMへの案件入力作業
・リサーチ業務
・その他、秘書業務全般
・労務業務(勤怠ツールの管理)
・一般的な経理業務

(変更の範囲)
会社の定める業務
※本人の希望と合致した場合のみ業務を変更いたします。
雇用形態
・正社員(試用期間6ヶ月/条件・待遇変更有)
職種
秘書&バックオフィスサポート
給与
◆正社員:年収480万〜720万(賞与込み)
月額30万〜45万
※見込み残業 40時間含む
※賞与:2か月分×年2回
※昇給:年1回

◆派遣社員:時給1,700円〜2,800円(経験スキルによる)
勤務地
渋谷・表参道・青山・恵比寿・代官山エリア
業務内容
(雇入れ直後)
代表の秘書業務とバックオフィスサポート

<具体的には>
・スケジュール管理・調整
・メール対応、来客対応
・社内外との諸連絡・調整
・資料整理
・出張手配、管理
・会食同行(稀に)
・CRMへの案件入力作業
・リサーチ業務
・その他、秘書業務全般
・労務業務(勤怠ツールの管理)
・一般的な経理業務

(変更の範囲)
会社の定める業務
※本人の希望と合致した場合のみ業務を変更いたします。
雇用形態
以下のいずれか(ご希望により相談可)
・正社員(試用期間6ヶ月/条件・待遇変更有)
・派遣社員
職種
人材開発室アシスタント
給与
時給1800円~2000円
勤務地
渋谷・表参道・青山・恵比寿・代官山エリア
業務内容
・入社予定者の管理
・オンボーディングプログラムの実施
・オンボーディング・戦力化資料の作成(スプレッドシート・Notion)
・戦力化サーベイの送信・収集
・パフォーマンス・モチベーションに課題のあるメンバーへの面談セッティング

(業務の変更の範囲)
会社の定める業務
雇用形態
派遣:更新上限 有(通算契約期間の上限3年)
※業務委託、アルバイトも可能
職種
インフルエンサーマーケティング企業のカスタマーサクセス
給与
年収:300~500万円
年俸制(12分割して毎月支給)
・基本給:184,900〜308,300円
・時間外労働の有無にかかわらず、45時間分の時間外手当として65,100〜108,450円を支給
※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
※試用期間3か月間。給与・待遇に差異はありません。
※給与改定年2回
勤務地
渋谷・表参道・青山・恵比寿・代官山エリア
業務内容
(雇入れ直後)
◇業務内容
当社運営サービスのアセットを利用した新規事業のマーケティング部門にて
既存顧客に対するサービス向上のためのコンサルティング、カスタマーサクセス業務を行っていただきます。

◇職務内容
当社が運営するインフルエンサーマーケティングプラットフォームのアセットを利用した新規事業において以下の業務をお任せします。
・サービスを利用する既存顧客に対するコンサルティング
・新規顧客に対するセットアップ業務
・弊社サービスを利用する既存顧客に対するサービス向上のための施策立案、運用
通販領域、飲食領域、美容領域、トラベル領域の広告代理店・販売パートナー・
コンサルタント及びパートナーから紹介があったクライアントとの折衝がメインとなります。

近年注目されている「クオリティーマーケティング」
(広告費を使ったマーケティングではなく、口コミや投稿などの『信頼性』によって検索で上位表示され、認知される機会が増えるマーケティング手法)の概念を追求し実現するサービスです。
マーケティングの知識や、商品やサービスのユーザーペルソナを考えた上でコンサルティングするスキルも習得して頂きます。

(変更の範囲)
会社の定める業務
※本人の希望と合致した場合のみ業務を変更いたします。
雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月/条件・待遇変更無)